100万円宝くじ40倍の確率のこと

一緒に働くことはご縁以外のなにものでもない。

なぜならは、日本国内には400万を超える企業がある。

 

その中で、採用を考えている企業があって、

転職したいなーて思っている応募者がいる。

 

そして、ハローワークなのか、求人広告なのか、

知人の紹介なのか、人材エージェントなのか、

もともと知っていたのか、

いろんなきっかけで応募に至る。

巡り合って、応募に至るだけでも奇跡に近い。

なぜなら、400万分の1だからだ。

宝くじで100万円が当たる確率が10万分の1なので、

途方もない数字だということがよくわかる。

 

それが、応募してくれて、内定を出して、

晴れて入社が決まる。

奇跡の結晶といっても過言ではない。

 

それだけに、一緒に働く仲間との入社後の成長や

活躍を強く願うし、

少しでも充実した職業人生を送ってほしいと思う。