そこで働いている人がいるから、そこで働いている理由がある

1万人の会社には、1万人の社員がそこで働く理由がある。

20人の会社には、20人の社員のそこで働く理由がある。

1人の会社も全く同じだ。

 

トップシェアの製品を扱っていて、

世界でも戦える企業なので、

1万人の会社に入りましたとか。

 

家が近かったから、育児と両立しやすいので、

20人の会社に入りましたとか。

 

この会社が取り扱っているテクノロジー

めちゃめちゃ可能性を感じたので、

日本法人の第一号の社員(=社長)になりましたとか。

 

その企業で働く人がいる限り、

その企業が誰かから選ばれた魅力がある。

 

企業規模が小さいからダメな会社だ、

成長していない会社だではなく、

その会社に働く社員がいる理由という企業の魅力。

 

それを引き出せる存在になろう。